2004-01-01から1年間の記事一覧

記事一覧表示

そういえば、キーワードの解析データ表示とかもマニアには面白い機能ですね。このまえ思わずいろいろやってしまったり。後で、それも話題に上げておこう(笑)。忘年会1次会終了です。これから2次会ですよぉ〜。ではでは。 http://d.hatena.ne.jp/memn0ck/ar…

PDAコンソーシアム休止

Web

ふと上の日記を書いてid:erieriさんところを覗いたら休止だそうですよ。まぁ、正直、ユーザー側から見ただけの感想としてもあんまり面白みがなかったので終わっても仕方ないかなとか思ってしまったり(ぉ そもそもPDA市場自体がとかいう話もありますが、そ〜…

パケットパックだからパケ死必死!!!

Web

livedoorコンピュータに「jigブラウザ」の記事を書きました。個人的にはフルブラウザかどうかというのはわかりませんが、そもそもフルブラウザという言葉自体に定義なんてないはずなので、これがフルブラウザではないとも言わないし、そうだとも言わないわけ…

log.cgiとかtb.cgiとか

Web

微妙に更新しました。home.htmlにもようやくI know.に追加とかつけたり。といっても、次に更新するときにですけど、home.htmlのほうは。あんまりこまめに更新しまくるのもなにかなと思って、最近はやや更新量が溜まってからアップロードしているわけです。無…

はてなモバイル系オフ会

Web

id:CommAさんにすっぱだかになりながらMSNメッセンジャーで誘っていただいたのですが、18日にはすでに先約の忘年会がありまして、残念ながら参加はできなかったわけです。モバヲタさんたちがたくさん集まって楽しそうでしたが、体を2つに分けるわけにもいか…

livedoorコンピュータ

Web

トップページのRSSもいつの間にか配布されてる。後で、memantennaに登録しておこうかな。というか、20日の時点でRSSが吹っ飛んでるような気がするのだけど、もしかしてちょうどメンテンナンス(仕様変更)後だったりする?たまたま見つけたけどちょ〜タイミ…

アクセス数

Web

どうやらリファラとか見た限りでは特にどこかに晒されたわけでもない様子。まぁ、たいして多くなったわけでもないしね。小さなFOMA 901i効果か?(笑)。もしくは、他に変えたところというとその日付だと@niftyのココログにPingを送りはじめたくらい。そんな…

風邪っぽいのが長引いている

もうね、腹→喉→鼻と次々と移動しつつ。まぁ、初期の腹が痛くてだるいのよりは鼻がずるずるしてるだけなのでいーかー。酒飲んで治ると思ったのになー。惜しい。うし、1週間またがむばるぞー。

いつのまにやら

Web

id:tengsamaのはてなダイアリがプライベートモードに。いや、それはいいんだけど、いつのまにやらという感じで、かつなにかあったんかな。

はてなマップ

Web

id:chYさんの日記にあったけど、24dのところははてな地図のところだったのですね。だいぶ前に作ったような気が。と思って、id部分にハンドルをぶち込んでみる。 http://www.ii.ist.i.kyoto-u.ac.jp/~koseki/hatenamap/hatenamap.cgi?target=memn0ck おぉ〜。…

SNSとかそーいったもの

Web

id:DAIさんがやっていた「24d」。特徴は、まだ紹介制じゃない、リンクには制限がある、ただただつながるだけでコミュニティとかはない。など。どちらかというとSNSというよりは「関心空間」。つーか、関心空間そのもの、いや、さらに機能限定版というところ…

I know. 続き その2

Web

巡回ロボットは、Comaneci_bot/1.2。最低24時間、最大2時間に間隔でクロールしている。また、他にもココログのPing Back情報を使っている。車輪の再開発はしないという方針のようなので、Ping Backや手動更新には対応しないのだろう。そういえば、ココログに…

I know. 続き

Web

うちのサイトをI know.に登録するには以下のアドレスでいいのかな。RSSは30分間隔に限定されてるのね。まぁ、その辺は負荷を考えれば妥当なところかな。あ、LIRSも配布されてるのか〜。よさげ。ま、そんなところかな。他にもいろいろなアンテナサービス系は…

I know. - サイト情報

Web

はてなの住所登録問題に際して、結城さんのtextfile.orgでさらされたからか人気が出ているアンテナサービス。登録だけしておいて、はてなのLIRSを読み込ませようとしたらタイムアウトで駄目だったのでそのまま放置していた。ちょろっと使ってみたところリス…

キーワードがおかしいな

まず、目的のキーワードが表示されない上に、同じキーワードを見ても、再読み込みすると違うものがランダムに表示される。ある意味面白いが(笑)、これじゃキーワードの意味が。。。どうやら自分だけじゃなく、不具合として報告されているから今日はてなの…

WPC EXPO 2004 特集を書きました。もうちょっと他のメディアの記事へのリンクを追加して終わろうと思います。 http://www.memn0ck.com/d/data/1098540878.html

さくらインターネット

Web

昨晩3時頃にDNSの変更を行いました。旧レンタルサーバーのnetgroove.ne.jp上のファイルは削除しちゃって、.htaccessでRedirectしてます。Redirect先は、www.memn0ck.comではなく、memn0ck.sakura.ne.jpですが、まったく同じものです。ただ、memn0ck.sakura.n…

「ジャストPCカードサイズAirH"128k対応端末「AH-H407P」レビュー」を書き上げた

http://www.memn0ck.com/airh/ahh407p_20040927.html いまさらながらAirH"対応PCカード端末を久しぶりに使ったぞ、と。

日経NEのRSSをこっそり公開

Web

もうここに書いたらこっそりじゃないじゃん!ところで、RSSリーダを選定中なのだけどいいのがないのですよね。いまのところウェブベースのがいいかなぁと思っているんですけど、RNAかp2のプラグインかBloglinesあたりか!?Bloglinesとか普通のWindows系アプ…

「KWINS for PDA(Zaurus)を使ってみたので評価してみた」を書き上げた

http://www.memn0ck.com/airh/kwins_20040918.html

なるほどHTMLにすぐ変換されるのね

下のはてなのRSSモジュールは書き込み時にHTMLに変換されて保存されるのね。ということは、リアルタイムでの表示は無理なのかな?どうなんでしょうか?

はてなのRSSモジュールを使ってみる

以前、Wikiとmixiのほうに塚本さん(id:walrus)のLWP::Mixiを使ったmixi日記のRSS出力するスクリプトを作った。 http://d.memn0ck.com/?DIGITAL-MONO/2004-08#i3 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1255481 そういえば、はてなダイアリではRSSを表示するモジュ…

070

気にする人いるんだねぇ。やっぱり。おらー、いまだに数字が小さいほうが偉いと思ってるんよ(嘘)。やっぱ、010でしょー。IP電話の050もいいよね。もうそろそろわけんのやめてもいーんじゃないのかな。面倒そうだけど。さて、分けるのやめるとするとどうし…

幻影が見えてるかも

id:Marさんのざうぽけの更新で「センターシート」が「セクシーシート」に見えたよ、、、「セクシーシートを子供がお気に入りーーー!」とかボケたことが脳内でめぐっておりました。 はぁ、もう風邪で末期状態なのかもしれん。薬飲んで無理して働いて週末まで…

京ぽんユーザーに50の質問

http://d.hatena.ne.jp/the_pupil_1980/20040823#1093265953 http://www.memn0ck.com/log.cgi?040823その1 お名前と生年月日、生息地を教えてください。 名前(ハンドル名)はmemn0ck(めむのっく)、生年月日は内緒、生息地は東京あたり。その2 あなたの…

入口

AirH"PHONE情報館と無線LANモバイルスポットポータルという入口を作った。いつもどおりリンクのオンパレードなわけだけど。ある意味Google対策になるといいんだが、そう思い通りにはいかないかな。

京ぽん/京ポン

AH-K3001V発売前実機レポートを書いた。一応、カラーバリエーションの追加は考えているというか検討している様子。ただ、中国向けというか中国の青島通信にあるあの黒というか紺のやつはないらしい。中国だけに堂々とフェイクとかあるのかな!?(ぉ 発売ま…

ちょっと追加

ふと左側のサイドバーを見たら注目URIでもケータイWatchの「AH-K3001V」の記事(DDIポケット、待望の新型AirH”PHONE「AH-K3001V」)が4位ですよ!もしかしたら、発売前に実機を触らせてもらえるかもという話もあったりなかったりするのですが、本日はなにも…

祭りのアクセスログ概要

Web

2004年4月22日(木)に「AH-K3001V」が発表されたことにより、うちのサイトもお祭り状態に。たぶん、いままでで最高だったと思います。まぁ、うちのサイトなんてこんなもんですげーというわけです。なにせWikiのCGIが負荷が高すぎて停止せざるを得なかったわ…

更新

こうやってたまに更新しているのははてな市民権を維持するためだというのは内緒です(笑)。まぁ、なくても困らないのですけど、いざすぐないと困るかもしれないし。いや、きっとないんだろうけど。いろいろ遅れているのにごめんなさい。