2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ページ作った

Web

なんだろ。ケータイ各社が新機種発表したから更新しなきゃいけないページが山ほどあるんだけども。それはそうとauの1X CDMA機種をフォローしてくれる素晴らしい人が現れた!感謝、感謝。来月はソフトバンク強化月間にでもしようかな。ただ、703iシリーズもや…

WILLCOM FAN SITE W-ZERO3で「ソフトウェア紹介「KeyInputEmulator」」の記事を執筆

Web

最近は定番ソフトを消化中。次は「WS008HA」+「RX420AL」の予定。といっても、特に有用な情報はないはず。W-ZERO3関係ないし。そういえば、WS008HAのVistaへの対応はどうなんだろう?いっぱいアプリケーションがメモリに入っているからそれぞれ対応している…

デジタルARENAにおける「「iPhone」って日本でどう?」な記事で雑談

Web

編集などは基本的に島@スレアレさんにまかせたのでノーマネー。まさに雑談しただけ(笑)。よくこれが記事になってるな、と。私の発言もチェックもかなりいい加減なのでちょっと怖い。まぁ、汚点だらけだけども>memn0ck。 ウワサの「iPhone」って日本でど…

ウィルコム新機種発表会に行ってきた

Web

坪山さんがいた。思わず「珍しい!」とか言ってしまったけど、もしかして、最近はよくいらしてるんでしょうかね?私が最近ちょっと発表会から遠ざかっていたから会ってなかっただけで。なんかしかもITmediaでニュース系記事(といっても写真で解説だけど)を…

デジタルARENAにて「ウィルコムの2007年展望」な記事を執筆

Web

あれぇ?珍しく「チェック(確認)してくれ」という連絡がなかったけど、デジタルARENA編集部大丈夫かしら?新年に入って実はこれまでケータイおよびデジタルAVを担当してくれていた編集者さんがデジタルARENA全体の編集長になったということもあって、かな…

デジタルARENAにて「ウィルコムの2006年を振り返る」記事を執筆

Web

まぁ、なんだろうね。書いてって言われたので適当にまとめてみた。というか、2006年まとめ&2007年展望で2〜3ページで1つの記事ということだったのだけども、どうも長すぎたっぽい。いや、正確には長めに出して、長かったら削ろうかなと思っていたのだけども…

yns2rss.cgi(Yahoo!ニュース - 記事検索 をRSSで表示しよう)を更新

Web

Yahoo!ニュースがリニューアルしたことに伴いうまく表示できなくなっていた「yns2rss.cgi」を更新した。ちょろっと正規表現を書き換えただけ。とはいえ、このちょろっと書き換えた部分がちょっとややこしい(スマートでない)感じ。また、まだうまく取得でき…

ページ作った

Web

かなり久しぶりに。この間にWikiを静的生成HTML化(SSI利用動的)に変更した。けど、どうもページ名をURLエンコード2回するとかやったのは大失敗だった様子。まぁ、そんなこともあるさ。処々問題があるようだけども、面倒なのでさらに変更するかは微妙。相当…

WILLCOM FAN SITE W-ZERO3で「ソフトウェア紹介「CQ」」の記事を執筆

Web

シンプルなポップアップ型文字挿入ユーティリティ/CQ(ウィルコムファン W-ZERO3)