2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツで無線LANとbluetoothを内蔵したLinuxベースのスマートフォン

塚本さんのClip! Itでクリッピングされていたので適当に紹介してみる。ドイツ ベルリンにある会社「ROAD(Remote Office Access Devices) GmbH」という会社がカンヌで開かれている「3GSM Congress」でQtopiaインターフェースを使ったスマートフォンを展示(紹…

AtWiki.jp - Wiki Farm

Web

そういえば、blogホスティングサービスには意味もなくアカウントを作っているのにWikiファーム(Wikiホスティングサービス)には手を出していないのも変な感じもするので、コメントにもいただいたのでAtWiki.jpにアカウントを作ってみた。 http://www1.atwiki.…

trackfeed.com

Web

一昨日くらいにリファラをRSSで表示してくれるtrackfeedなるものをつけてみた。まぁ、サーバーやアクセスカウンターでやっている解析で十分なんだけど、どんなもんかなと思って付けてみたわけ。数日見た限りではアクセスログで見たことがある同じようなリフ…

はてな管理画面

変わってる。すごく。使いやすくなったというか、このリンクするやついいね。書き込み時にリンク先のウェブページを取得してを気に抜いてるんだろうか。そうだろうけど。便利だけどちょっとネットワーク的には優しくない気もしなくもない(苦笑)。京ぽんと…

韓国からリファレンス

Web

塚本さんだかも言ってたけどシャープは前からザウルスのハードにWindowsCEを載せていたりするんだよね。法人向けとかでは。つーか、韓国からリンク張られてるよ。なぜかこの日記に(笑)。SL-6000系はちとでかいんだよなぁ。 http://cafe3.ktdom.com/zaurus/…

高速化サービス

Web

もうちょっとYahoo! Japanのトップページが高速化したときとしてないときの差があるとよかったんだけどなぁ、とかいろいろ思いながら公開するのをやめていたのだけど、もう書く気がなくなったので適当なところでまとめに入って公開しておく。1年くらい前なら…

更新やメール返信はいつものように滞っています

Web

AIR-EDGE関連のニュースの部分を更新した。本当は週末に音声向けの高速化サービスのレポートと一緒にやるつもりだったんだけど、土曜日は疲れすぎてすぐに寝てしまい、日曜日は飲み会で飲みすぎてしまいボケ〜っとDVDとか見て時間が過ぎてしまったり。という…

ポケピ版縦ザウキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

嘘です日立製です。いやぁ〜、でも、そういってもいいよね?これ(笑)。法人向けということだけど、日立の直販サイトで93,450円で買えるようだ。高すぎるから変えないけど、VGA液晶だし、え〜な〜。いや待て、これだったらZaurus SL-6000系でいいのか、、、…

TU-KAでもQVGAが出る!

東芝製「TT51」が2.2inch QVGAで31万画素カメラを搭載したものだそうだ。カタログまで流出しているのでそのうち発表があるんだろう。なんとなくデザイン的にもよさそうだし、サイズもいい感じ。京ぽんも31万画素あればなぁと何度思ったかわからないが、京ぽ…