2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなアンテナ

Web

memantenna::hatenaをちょっとメンテナンスした.すっかりほったらかしだったのだけど,スタイルシートもちょっとだけ変えて….まぁ,だからといって,単独で使えるようなカスタマイズはしてないんだけどね….補助アンテナとして使ってるし(ぉ 特に,はてな…

blogツールでニュース!?

Web

id:yy3eeeさんにmemn0ck.comの運営方法を聞かれたときには説明しにくいなぁとか思ったけど,たいしたことはやってないのですよね….で,大差はないので不可能ではないというか,結局,それはblogなのだと思ったり... しかし,限りなく白に近いピンクですか(^…

IRCの当番

Web

懐かしいなぁ〜 で,ボットを作ったと(ぉ id:CommAおじちゃんボットでも常駐させますか!?「おっす!禁煙29日目に突入!くつろいでって♪」とかさ... そういえば,偽もボットなメッセンジャーって企画から出てきたと思ったのになぁ〜 結局,それはなしかぃ…

電子辞書と電子ブックと携帯電話

私見では日本で今もっとも電子ブックとなりえそうなのは電子辞書だと密かに思っている.もちろん,携帯電話もその筆頭だが,こちらは画面サイズや端末サイズから限界があるのだ.携帯電話でいいという人もいるだろうし,携帯電話の方がいいという人もいるだ…

続・蕁麻疹

どうやら北海道土産のすじこのせいらしい….もちろん,体調も関わっているのだろうけど,今朝また食べたら死ぬほど増えて!!!ふぬ〜 まぁ,気にしているから余計ひどく見えるのかもしれないけれど….実際,小さくぽつぽつ程度(一部ひどいけど)なのでたい…

断続的だけど

続いてるのでした(^^; CGI置けるスペース持ってるのに使うのがなぜかって?いや,こういうコミュニティの威力を知らんのですか?w というか,はじめは単にシステム的興味だけなんだけど….プレゼントは覚えていたというか,忘れてたんだけど,裏の黒いとこ…

男子200M決勝

TV

末続が銅メダルだよ!いや、ほんとすごい!スタート、コーナーともにあまりいい出来ではなかったけど、直線がんばった!

辻元清美さんの起訴は不公平だと考える会

見事に引っかかったのかもしれないが、先日朝日新聞の広告記事を見かけて、「なんじゃ、こりゃ!?」と思って、目を付けていたのだが、ずっと忘れていたのを思い出してしまった上に、URLも覚えていたので紹介しよう。というか、まずこの意見は非常におかしい…

末継ヤッター

TV

決勝進出です。見た感じすげぇ〜緊張してたようなので心配だったのだけど... 決勝も勝手に期待!w

男子5000

TV

エルゲルージが5000Mにも出てるじゃん。珍しいな。でも、これでさらに5000Mは面白くなってきた。結晶が楽しみだ。

大蛇丸キター

id:orochimaru... 一人2IDは禁止というのは内緒にしておいてやろう(フッid:tekaさんも見っけ... こちらは遅いらしいけど... しかし,これをやってると切りなさそうだな(^^;

MOBILE-CHAT

昔,庄司さんとかがZaurus界にもチャットつくらんのというようなことをid:CommAさんだかあたりに言っていた気がしたけど,SigmarionIIIなチャットルームだそうで….SigmarionIII持ってなくてもいいのかな?w Zaurusのほうは結局いらないって返事をしていた…

コメントを書く

いや,コメントが重要ではないとは思わないのですが,コメントを書くのほうにも「ちょっとした更新」,つまりはてなアンテナのデータベースへ更新したよというのを送るのを回避するオプションがほしいなと….暇を見て要望してみようかな….細かいことだから…

落ちてたのね

昨日は一時落ちてたのね….全然しらなんだw アンテナは生きてたのかなぁ?memantennaはいまじゃエラー吐きまくりなのでちょっとやそっとじゃ気づかなかったりして(ぉ いえ,memantenna自体が落ちたら気づくんだけど(^^; それにしても,ちょっと前にid:TOK…

400Mハードル

TV

為末残念。

いかせんべい

えびせんみたいなやつ。北海道みあげだそうだ。かにせんべいもある。どれも辛いのが難点か、、、辛くしないとうまくないんだったりして(ぉ からくないほうがいいなぁ、えびせんみたいに。

通信費

今後1年分が浮きそうです。嬉しいです。内緒です。さて、既存のAirH"はどうしようかなぁ〜 ひとまず、AirH"はカード端末は1つに、音声端末も1つにしよう。って、使わないカード端末を保持しようという意識がある時点で廃人なのだろうか!?(^^; データセット…

世界陸上

TV

もちろん、毎日遅くまで(早すぎる時間まで)見ているわけですが、マッハ末継いいね。入賞は確実っぽい。でも、一番おもしろいのは800と1500だな、やっぱり。やってたからタイムがどれだけすごいかわかってしまうのがやっぱりおもろいんだと、、、エルゲルー…

1500

TV

いいレースだった。エルゲルージが当たり前のように優勝したんだけど、2位が地元フランスの選手でちょっと並びかけようとしたりして面白かった。選手としてはサイド・アウイタあたりが一番好きなんだけど、エルゲルージ強いよね、と。寝よ。

さすがに

この時間だと軽いのか、、、

蕁麻疹

どこかのおじさんじゃないけど、なんだか蕁麻疹が!手にいっぱいできてしまった(ToT) とはいっても、よく見ないとわからないほどのものだし、色もないので目立たないのだが、痒いのですよ。というか、水虫とかなのかもしれない!?つぶれないし、水で無いか…

死ぬ

Web

id:Vins-Tさんがケータイとblogの記事に突っ込んでいた。どう考えても記事はblogというよりWeb日記を想定していたのであっちでは流したが、確かにさっと起動するし、blogとPDAは相性がいいだろう。でも、日本ではいわゆるblog形式ははやんないね。言葉先攻で…

2回目が面白い?

邦画はいまいち見に行く気がしないという西洋かぶれな私ですが、HEROは見に行きました。えぇ、西洋じゃないじゃん?普通によかったです。踊る〜2は2回目が面白いとかいわれると、「じゃぁ、1回目は見に行きたくないな」とかわけのわからない結論に達してい…

夏終わり

渡辺真理さんがそういってましたw もう暑いの終わりですか、、、今日ですら暑いという認識があまりないくらい暑さには強いのほうなので残念でなりません。もちろん、逆に寒さには非常に弱いのでかなり悲しいです。弟と母親がいまなぜか二人で北海道旅行に行…

青いイメージ

Web

せっかくうちも青系で攻めてるのによー。まねするなぁー(w そろそろプレゼント贈らないとな... 住所変わってないことを見越して送るか。ふぅ〜 id:nogisaka

CATV

Web

たぶん同じところなんだろうけど30Mなサービスはじまってもサーバー運用の規約をなんとかしてくれないとどうにも意味がないに一票足してください。もう何度請求したか、、、ある意味一番メール出してるかもしれません。しつこいという噂もありますが、、、 h…

「な」がほしかったな

id:nogisaka。ただなんとなく。

ついでに

Web

昨日からinfoseekのウェブサービスが落ちまくってる。メンテなのかもしれないけど・・・。アンテナのこうしん時間かかるからやめてくんろ...(ToT)

データ飛ぶ

Web

えりえりさんところのblogのサーバーが飛んだそうだ。まぁ、しょうがないんだけど・・・。ある程度ホスティングサービス側にバックアップは期待するも、最終的には自己防衛をしておかなければならないのは確かだと思う。特に、blogツールとかWikiなどのウェ…

AH-N401C壊れる!

久々にいろいろやっていたんですよ、変なテストを。そしたら、いくらつなごうと思ってもつながらないんですよ・・・。困ったなぁ〜。ちょうど今手元にはAH-H403Cもあるし、b-mobileのU100Cも手にはいるかもしれないのでタイミングとしては壊れるべくして壊れ…