2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ページ作った

Web

AirH"PHONE/AH-K3001V/ファームアップ(Ver.1.7-1) AirH"PHONE/AH-K3001V/ファームダウン

AirStorageが6月末に終了するということで

Web

三洋まじでやばいんかなというのは置いておいて、オンライン上にドキュメントを置いてケータイからWordやPDFなどのファイルを閲覧できるようにするサービス「AirStorage(エアーストレージ)」が2005年6月末に終了するそうだ。 http://www.airstorage.com/ htt…

アステルPHSサービスまとめ更新分

Web

2005年4月6日に作ったものの更新分です。その後、鷹山(YOZAN)が急に新規受付を終了したり、本日STNetによる停波の日程が発表されています。まぁ、東北がどうなるかにもよりますが、基本的に壊滅でしょうねぇ。残念です。撤退後の基地局とかは中国とかに流れ…

ページ作った

Web

ケータイ向けパソコンページが閲覧可能なiアプリブラウザ「SiteSneaker(サイトスニーカー)」が公開されたので、そのページをAirWikiに作成しました。先程、いろいろ試したいたのですが、急につながらなくなったので、一部まだ未検証となっていたり。個人的に…

mod_rewriteを大方理解した

Web

なるほど。そのうち使ってみたいところ。

ニュースの記事ごとの表示に悩む

Web

はてなダイアリも記事ごとの表示に対応したし、気付けばふぇちゅいんさんところも対応してるので、そろそろうちも対応させようかなと思って今週に入って通勤中にちょろっと考えて、今日小一時間くらいやってみたが、いくつか問題にぶちあたっている。まぁ、…

Googleアラート

Web

おぉ!これですよ。私が本格的にウェブに関心を持ち、ウェブ上の情報を利用・活用しようと思った1997年当初にやりたかったことは!もちろん、その数年前からウェブをまた〜り見たり、へぼい自分のサイトを作ったりはしていましたが、そのころは自分でアプリ…

AIR-EDGEとかのニュースとかロゴとか

Web

半月ぶりに「AIR-EDGE 完全マニュアル」と「AIR-EDGE PHONE 情報館」のニュースの部分を更新した。やや注目ニュースをいくつか減量した。そういえば、なぜかこれだけは手動でやりつづけている。自動にしようとすら思ったことないなぁ。なんでだろ。AIR-EDGE …

ページ作った

Web

AirWiki: FOMA/SH901iS AirWiki: FOMA/P901iS AirWiki: au/W32K AirWiki: au/S100F

FOMA M1000 発表会レポート

Web

ドコモの発表会に参加したので、livedoorコンピュータに記事を寄稿しました。なんだか書きなぐったので、書いているときも支離滅裂っぽい文章だなぁと思ったのですが、今日改めて読んでみるとさらにひどさがわかります。あぁ、ライターの人たちはすごいなぁ…

ケータイニュース自動収集プログラムを若干変更

Web

気づいたら半年くらい動かしているらしい「ケータイニュース(ktaiinfo)」のアドレスを変えたり、古い情報は過去ログに移動したり、RSSを配信したりするようにした。後、KDDIが3月末から4月はじめ頃に行ったサイトリニューアルに伴って各情報についてRSS(XML)…

ページ作った

Web

Bluetoothの認証機関からの情報としてボーダフォン向け「903SH」が認定されたいた。703SHはきちんと登録日3/11に書かれていたようだが、同じ3/11となっているが、903SHが記名されたのは今日らしい。ややこしい小細工してるなぁ。 vodafone/903SH(AirWiki)

「京ぽんセキュリティ」についての記事を書いた

Web

実際に書いたのは昨日の夜なんですが,書きなぐって寝てしまったので朝になってちょこちょこ手直ししたり,画像・スクリーンショットを挿入したりして公開しておきました.アカウントを発行していただいたエクシグには感謝します.こういうのもlivedoorコン…

めむにっき アクセスカウンター 1万を越える

どうやら越えている。2005年1月30日に設置してるのだが、思ったよりアクセスがあるらしい。びつくり。自分のサイトでこっちに流したときとかにアクセスが増える模様。後、りなざうテクノウさんに気付いたらリンクされてたりとか(苦笑)。なんとなく作業記録…

ページが作られていた♪

Web

トップページにリンクを作っておきながらページ自体はWikiに作っていなかった「AH-J300xV」のファームウェア Ver.1.40のページを誰かが作っていた。しか〜しながら、内容はなにも書いてなかったのでとりあえず体裁を整える程度にまとめておいた。それにして…

WN-B11/CMB-DPがようやく到着

AIR-EDGEカードや@FreeDカードなどCFカード型PHSカードが装着できる無線LAN(802.11b)内蔵のPCカードアダプタ「WN-B11/CMB-DP」を先月末に購入したのだが、住所不確定とかで行ったり来たりしていたらしくようやくゲットできた。い〜でじで送料込み1,400円程度…

XREAサーバーの負荷が増えた − yns2rss.cgi

Web

以前に「Yahoo!ニュース - 記事検索 をRSSで表示しよう」というものを作って放置していたのだけど、ふとログを見ていた。ここ数日なんかXREAのサーバー負荷率が上がったなぁと思っていたらどうやらこれのせいのようだ。なにやらさくらインターネットあたりか…

MyBlogLogみたいなもの「Outlog.js」

Web

MyBlogLogのJavaScriptを導入するとクリックするときにややもたつくのが気になったのではずしている。はずす前におなじようなものがないかとおもって調べていたのだが、Outlog.jsというのを作っている人がいた。ただ、これもややもたつく。MyBlogLogをhackし…

無線LAN/ホットスポット関連のニュースインデックス

Web

無線LANモバイルスポットナビ(←どうでもいいけどサイト名として長すぎだなぁ)のコンテンツとしてニュースインデックスを作ろうとしているんだけど、基本的にはメンテフリーにしたいので自動巡回で特定キーワードを含んでいる記事をインデックス化しようか…

MSN Messenger 7.0が公開

Web

いやぁ、正式版が公開されたってんでひとまずモバイルしながらAIR-EDGEでダウンロードして、ノートパソコンにインストールしただよ。Windows2000/PIII 600MHz/256MBに。でもさぁ、立ち上げると応答なしで強制終了するわけさ。使えないよ(ToT) でも、メッセ…

どうもさくらインターネットのサーバー負荷が高くなったんじゃないかと

Web

先日のハードウェア交換のメンテナンス以降、サーバーの負荷が高い状態が何度かあり、memantenaが止まっていることが2度ほどあった(気づいたときだけでエラーメールは見てない(苦笑))。う〜ん、ハードウェア交換してなんで悪くなるんだろう。。。もしか…

モバイル板@2ちゃんねる

Web

3月21日に2ちゃんねるのモバイル板が移動していたのだが、ようやくそれに対応した。pc5 → pc8 となっただけ。たぶんほとんどのページで対応できていると思う。ただし、やたらと古いコンテンツとかには対応してないかもしれない。 モバイル板@2ちゃんねる …

さくらインターネットのメンテナンス

Web

4月5日(火) 14:00〜15:00の間の15分にレンタルサーバーのメンテナンスがあった模様。リアルタイムにちょうどアクセスしたらつながらなかったので、そのとき調べたら情報が出ていた。つか、そのときに日記書けよという話もちらほら。しかし、本当に15分程度(…

AIR-EDGEとかのニュース

Web

半月以上ぶりに「AIR-EDGE 完全マニュアル」と「AIR-EDGE PHONE 情報館」のニュースの部分を更新した。ちびちびとかなり遅れながらなんとかやっている感じ。自動化とかもできるんだが、手動のほうがいいかなと思いつつ。

mixiの日記のRSS

Web

ミクシィの日記のRSSを生成していたのだけど、いつのまにやら(半月ほど前から?)空のものとなっていたのを直した。原因はHTMLソースが変わったからなのだけど、その内容としては主に日記のリンクに&owner=[0-9]+みたいなのが必要になったからっぽい。 http…

ページ作った

Web

AirH"PHONE/AH-J3003S/ファーム(ver.2.30)

FreeRSS.net

Web

FreeRSS.netというところに登録してみた。サービス乱立でよーわからんのだが、一応。まだ、メジャーじゃないのか、いまだにモバイルカテゴリはうちが最新となっている。バナーやデザインなどわたし好みかも。 FreeRSS.net

はてなAPIが公開へ

Web

はてなexist APIで遊ぼうと思って、スクリプト作ったまま放置してた。どうするかなぁ。 はてなウェブサービス はてなウェブサービスページの公開について

ロゴ変えました

Web

ウィルコム定額プランのキャッシュバックを目的に音声定額用として「AH-J3003S」を購入したので、ロゴを変えてみた。時刻自動調整機能もちゃんとメニューに組み込まれてるのね。すげ〜、すげ〜。京ぽんはしばらくお休みということで、そのうち休んでいるうち…