2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

曜日をひとつ間違えてた

金曜日かと思ってた。だからがんばった。でも、違った。ショック!もう1日がんばるとね?(^^;

19,800円

SD512MBが到着!さすがにすぐなくなってるでしょ、これは!

IP-reachable

たぶん見てないだろうけど一応振っておこう(笑)。卒業する前に申請してないよね?してないよね???つぅ〜か、サーバーにハイスペックなマシン使ってるのね(^^;

非節電へ向かう

うちではサーバーだったり、モバイル機器の充電だったり、細々としたもので言えばどんどん非節電な方向へ進んでいたり。@niftyに節電大作戦としてTipsが載っている。まぁ、エアコン使ってないし、実際はそれほど電気代かかってないのですが、一人当たりにし…

ところで

アミノ飲料を飲みすぎて糖尿になったとかいう話があるそうなだけど、基本的に飲みすぎたらアミノ飲料に限らずのみ過ぎたらやばいだろってのはあるんだけど、その話の中で「依存性」があるみたいな話だったんだけど、どうなんでしょ?とか思った今日この頃。

ついでに

J-SH53はいまの時点で一番バランスの取れた高機能メガピクセル携帯電話であることは疑いはありません。まぁ、これをphoto-moblogとかに単体で使うんだったらA5401CAとかのほうが単純にパケット料金の安さから推薦しますが(笑)。暗いところではSH505iもかな…

PDAは滅ぶ?

id:Vins-Tさんから。いろいろあるんだろうけど、私も基本スタンスはVins-Tさんと同じ。そもそもPDAという分類自体好きではないく、この場合はHandheldPCかPocketPCというデバイスのことをさすんだと思う。私にとってはHandyPhoneの形態が最も携帯しやすいPDA…

時刻表示

ここの時刻表示って*tではじめると表示されるんだけど、これって書き込むときにDOSタイムに変更されてるんですよね。で、日付変わってこれをやっても時刻はDOSタイムの時刻部分だけを参考にして表示されるんです。日時は表示されず。例えば、27日のところに2…

「頼れる」大学ランキング

頼れる人材を輩出する大学ってことですよね?う〜ん、でも、平均で言うなら慶応とか早稲田を駄目だとかいっちゃうと他にあるのかよという気がしないでもないです。というか、大学ごとの評価なんてあんまり意味ないとは思うのですけど。管理職の人がつけたと…

8mm厚130万画素カードカメラ「eyeplate mega」レポート

SDカードスロットを搭載した超薄型デジカメなんですけど、PC Watchにちょっと前にレポートが載っていたわけです。なんといってもその脅威は「リチウムイオン電池の薄さ」です。正直、これは危険なんじゃとか思っちゃいますが、基本的にばらすことはないし、…

振込み

土曜日にSDカード512MBをオンラインで購入したので、振込みをした。ついでに、家賃も振り込んでおく。 http://www.kitaikan.com/

ジャンプ

いつも土曜日に読んでるんだけど、読めなかったので1日遅れ。本来は2,3日早いというのかもしれない。ヒカルの碁が終わっちゃったのでアメフトのやつがおもしろいかなぁと期待している。ワンピースは最近つまらん(ぉ

エデンより彼方へ

見た。ホモセクシャルと黒人差別などがゆったりと描かれている。描かれてるだけという印象だけど(笑)。やや憂鬱な雰囲気。優雅さをだそうとしてるのかもしれないが、見てて辛かった。ジュリアン・ムーアは声が苦手なのよね。 http://www.gaga.ne.jp/eden/

SH505iのカメラ

鮮やかということなんだけど、確かにオレンジがすごく映えますね。こういった高機能な端末がDDIポケットから出ていればなぁと思わざるを得ませんが、仕方のないところではあります。私ならPDAに5万、6万だしているので、同じくらいの金額を携帯電話の端末に…

白内障

ずっとそれっぽいかなという気はしてるんだけど。左目。目医者行ったほうがいいかな。ひどくない場合はひどくなるまで点眼とかで進行を遅らせたりするだけという話しだしなぁ。まぁ、ひどくなってからいったんじゃ間に合わないということもあるのかもしれな…

blogerで生計を立てる

Web

そんなに金入るんだねぇ。海外だと。日本じゃまず無理だな。アレさんとか結構広告収入増えてるのかなぁ〜。えぇなぁ〜(w まぁ、サーバー代はきっちり稼がせてもらっているので文句は言いません。いや、ホントありがたい。今月はH-SA3001V様様になりそうな…

CEATEC JAPAN 2003

事前登録が開始だとか。早いですね。10月開催なので覚えていればいいですが(w 幕張なのであんまり行く気はしないという(ぉ とりあえず、登録だけはしておきましょう。勢いで、、、 https://service.ceatecjapan.net/ja/

項目増やしすぎ!?

何も考えずに項目書いてるので全然意味ないという気もする。ここ1週間ほどずっと扁桃腺が炎症を起こしている。喉いてぇ〜。いや、痛いというほど痛いわけじゃないけど、明らかに赤いし、炎症起きてるぞって感じ・・・。疲れるとすぐ炎症を起こすからなぁ〜。…

NECの特許情報サイト

開設するそうだ。会員制みたいだけど、便利そうだったら使ってみよう。 http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/biz/258509 http://www.ipr-nec.com/

美人と微分

うーん、なんとも。もともとの画像から微分を引くとちょっときもいんだけど。濃いっていうか。バランスの問題だし、もともとが悪いとそうそう美人にはなりそうもないという、、、 http://www.hirax.net/dekirukana7/bijin/

遺伝子の長さ

Bio

でうつ病になりやすさが大夫違うとか。基本的に、普段使われていない‘無駄な’部分がほとんどだといわれているが、まったく無駄なわけはなく、なんらかの外的因子などで使っていなかった部分のDNAが発現すると考えれば長いほうが基本的に応用力があるとするの…

アメリカン・ヒストリーX

DVDで見た。アメリカの人種差別がテーマで、エドワード・ノートンがスキンヘッドで悩む青年を演じている。なかなかよかった。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HLHN/memn0ck-22/250-2891300-7167417

メキシカン

だった。食べ途中で気付いて撮ってみた。物自体はサンドイッチみたいなものなんだけど、豆煮たり、野菜切ったりするのはかなり面倒だそうな。下準備が面倒なんて、、、やっぱり、煮物が楽でえぇ〜やね。

写真

やっぱり、携帯についてると撮りやすいね。私はデジカメを常に持ち歩いてるわけじゃないので、特に差が出るんだろうけど。ただ、意味もなく取り続けてるので、画像の扱いが後で面倒なのかなぁなんて今から思ったり、、、というか、ライバル視しちゃいかんと…

祭日だったのね。

知らなかったっす。なんか空いてるなと。ということで、なんか中途半端なんだよね。Wikiでもいじろうかと思ったけど、著しくやる気がなく5分で飽きた(^^; 恐るべし、、、ちょっと夏バテ気味かも。調子悪いしなぁ。ふがぁ〜

なっしんぐ!

WalWikiとかもver.4.4とかでてるようだけど、どうにもならん。くそー

日本通信

にまた遊びに行った。とはいっても、昨年8月終わり以来だからかなり久しぶり。会議室?応接室?だかの机が変わっていた。Proxomitronの名前とか思いっきり間違えて言ってた。後で、メールかなんかで訂正しておいたほうがいいかな、、、

Wireless Japan 2003

行ってきた。DDIポケット中心にまわる。三洋とかもがんばってた。 http://www.memn0ck.com/d/data/1058543796.html