2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

徐々に覚えないとね。書き方とか。

というわけで、全然意味わかってなかったりするんだが、、、まぁ、そのうち理解するって程度にしかやる気はないのだ!

リンクテスト

memantenna:hatena

H"端末からの更新

やってみてる。Myはてなにて携帯電話用メールアドレスにH"のアドレスを登録する。するとすぐにH"にメールが届く。そこに書いてあるアドレスにコンテンツサービスとしてアクセスしようとすると「そんなページはありません」状態(w 出来ないのかと思いきやZo…

その他はてなダイアリーの設定に便利なサイト

テーマ別によるスタイルシートサンプル http://joram.agz.jp/hatena/hatena_theme.html はてなのCSS構造の図解 http://www.megaegg.ne.jp/~tirukuru/diary/hatenadiary/sample/index.html はてなダイアリーのCSSの解説 http://strict.jp/~tirukuru/diary/hat…

日記のダウンロード(cvs形式)

http://d.hatena.ne.jp/memn0ck/sourceにてダウンロードできるようだ。他人のもできるのかな?とも思ったが、さすがに出来ない様子。ログインしてないと駄目ってことか。

memn0ckというキーワード

むしろ宣伝行為にあたるか?とかいうネタにはならないよね?とか思ってしまった(w 実際問題アフェリエイトではないが、キーワードランキングとかから考えると宣伝と取られても仕方がないところかもしれない。まぁ、上に来るわけないし勘弁してほしい。ちな…

キーワードについて(続き)

はてなの近藤さん(たぶん)のはてなダイアリーにキーワード「小沢健二の音楽」というものについての言及がある。これに即するならmemn0ckについてはなんともいえないが、memantennaについてはちょっとキーワードとして適切でないということになるのだろうと…

キーワード作りで怒られる(w

あんまり個人的なキーワードを作るなと怒られてしまった。ただし、個人的にそれほど「個人的」でないと思いたいというのと私にとっては重要なキーワードである。削除については「削除予定キーワード」移動すべきことはすぐにわかったがどうやって移動するの…

キーワード登録

memn0ckとmemantennaというキーワードを登録してみた。登録は簡単で、登録したいキーワードをWikiのようにとではさむと?が出て、そこからキーワード作成ページに移行できるようだ。ついでに、WalWikiとかも追加してみようっと(w 話しかわってはてなのサー…

ひさびさに回答してみた

写メールで日記がつけられるってはてなダイアリーじゃ駄目だから質問しているのか、それすら知らないのか微妙なのだが。質問者はもうちょっと考えて質問してもらいたいと先日の「html機能」の件もあるが思ってしまう。ただし、それができるくらいなら質問は…

とりあえず。

使うにはテーマとかスタイルシートとか作りこまないとやだなぁという気がしている。それとmemn0ckとの使い分けとか、Wikiとの使い分けとか、memantennaとの使い分けとか、、、まぁ、使い分けというかmemn0ckとしてはここをメインにすることはないのだろうけ…