2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドメイン更新

Web

面倒なので2年分更新してしまった。バリュードメインにて990円×2年で1,980円ということで。まぁ、.comなので微妙にMuuMuu Domain!のほうが安いんだが、ドメイン移管って面倒なんだよね。年172年の差なので月15円くらいの差ですわ。ほとんどないに等しいかと…

s.memn0ck.comのテスト

Web

ややアクセス制限してみる。直リンクで画像を表示とかはできるようにしておいて、私と全然関係ないような他サイトのページに画像をインライン表示できないようにしただけ。とはいえ、長適当な制限なのでフォルダ名などをごにょごにょすればできちゃうんだが…

Feed2JS

Web

RSSやATOMフィードを簡単にJavaScriptで貼り付けられる「Feed2JS」というものがantipopで公開されていた。なんとなくグレー or ブラックなことになりがちなもののような気もするが(苦笑)、勝手にTech-On!などのRSSを作って配布しちゃってるお前が言うなと…

memantennaのJavaScriptによる挿入(続き)

Web

http://d.hatena.ne.jp/memn0ck/20050315/1110912324 えぇと、その後すぐに表示件数にも対応していたのだった。変数として「num10」とかにすると10件表示となる。Feed2JSのようにスクリプト生成できたほうがいいのかな。使う人がいるとは思えないからいいか…

JavaScriptによるmemantennaの挿入

Web

現在テスト中で、思索中ですが、メモってことで書いておこうかと。もっと早くやってみてもよかったかなとは思ったり。最近、AjaxとかでJavaScriptが流行っていたり、そもそも京ぽんが対応しているとかってことで前々からちょっとはやってみたいなと思ってい…

[NTTドコモ] スマートフォンの仕様に変更なし? QWERTYキーボード搭載モデルは微妙?

う〜ん。私は春に出ると言われているモトローラ製スマートフォンはFCCを通過している「FOMA M1000」であり、産経新聞にあったパソコンのようなキーボード(恐らくQWERT配列なキーボードだと思われる)付で夏ごろに発売されるというやつは別のものだと認識して…

ページ内のリンクのクリック数を知る

Web

これは面白い。しかし、画像のリンクやら外部JavaScriptがどんどん増えてくなぁ。これはあんまり嬉しくない気もするが、仕方がないかな。 MyBlogLog

blogか!?

Web

人気blogランキングにいまさらなぜか登録してみた。でもって、ページに貼ってみた。アイコンはちまちまボタンをわざわざ作った。地味でしょ。 人気blogランキング

ページ作った

Web

AirWiki: vodafone/703SH

XREAにMediaWikiをインストール

Web

普通に簡単にできた。もちろん、ドメイン取っているので広告免除なところなわけだが。一部、userが違うのかconfig/LocalSetting.phpがSafe Modeだからといってエラーを出していたが、chownできないので一度ローカルにダウンロードして削除して、再度アップロ…

ページ作った

Web

ちょっといろいろ思案中。なんとなくやっぱりWikiで日記っぽくつけたいのだけど、現状のAirWikiはそれに向いてない。どう改良したらいいのかも整理できてないので、近くどうにかなるわけでもないが、どうにかしたいところ。 AirWiki: DIGITAL-MONO/2005-03 …

Yahoo!ニュース - 記事検索 をRSSで表示しよう

Web

Yahoo!ニュースの記事検索の結果をRSSで表示できるようにしました。GoogleニュースやらCEEK.JPのほうがよかったかなとか思いつつ、横断して検索してもいいかな?まぁ、特定の情報を追っているような人とかがRSSリーダで見たり、自分のウェブページに挿入した…

ページ作った

Web

FOMA/M1000 AirH"PHONE/AH-K3001V/Log/2005-02

トラックバックのURLをinputやtextareaに入れるわけ

Web

ようやくわかったよ。前から一部のブログサイトでトラックバックのアドレスがテキストエリアとかに入れられてるのはなんでだろう?と思っていたわけなんだけど、どうやらJavaScriptを使ってワンクリックを押しただけでアドレス全体を選択できるようにしてい…

ページ作った

Web

AirWiki: au/W31T AirWiki: au/W32SA AirWiki: au/W31S AirWiki: vodafone/903T AirWiki: DIGITAL-MONO/2004-11 AirWiki: DIGITAL-MONO/2004-12 AirWiki: DIGITAL-MONO/2005-01 AirWiki: DIGITAL-MONO/2005-02