2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家賃

納めた。ぎりぎりだな(w

Sさんが

aistに就職してたんだ。がーん(;;) なんだかわからないけど立ち直れなさそう。

ほとぼり

さめたかな?(ぉ

hatena Diary de Mosaic

なんかすげぇ〜なと(w はてなダイアリーをアンテナでチェックしてそれを更新順にサムネイル画像として表示させている。話題にのっておくってことでー。 http://www.hirax.net/misc/hatena01/ http://d.hatena.ne.jp/hirax/20030511

元学部生

懲役刑になったとか。2ちゃんねるなどとはいえ、匿名でないことをよく理解して発言しましょう。それにしても、こんなのがまわってくるとは、、、ニュースとかにはなったのかしら?

事故

すっかり白い人になりつつある今日この頃ですが、しばらく更新がないなぁと思っていた黒い天使さんが事故ったそうで。体はぴんぴんしているそうですが、お気をつけくださいー。再び更新されることを期待して。それにしても、私も最近コメントわけわからなか…

更新間隔が、、、

うちのドメイン管理しているところには20日くらいとかいわれたけど、あれは適当に言われたんだろうか。確かに、「くらい」ってついてたしな(w 後、処理側の余裕とかも見たのかもしれない(w http://www.zdnet.co.jp/news/0305/13/cjad_kawano_3.html なん…

設置

というわけで、投げ銭とRDFへのリンクを右上においておく。id:jounoさんに感謝。改造などは後日(やらない可能性大だけど)ということで。

はてなダイアリーのRDF配布

id:jounoさんがはてなダイアリー用のCGIを配布してくれた上に、お知らせまでくれたので設置してみた。どこかに常駐リンクさせておこう。ちょっといじればセクションも表示させられそうだなと。 スクリプト http://jouno.s11.xrea.com/makerss.zip 更新 http:…

外部サイトを利用しての投げ銭

ご存知の方も多いと思うが、はてなにははてなポイントを特定のはてなユーザーに送信する「投げ銭」システムというものがある。 id:memn0ckへの投げ銭 実際、eBANKが行っているものと大差はないが(郵便貯金からも利用できるので)、確かにeBANKに入ってない…

大掃除

中途半端に終わる。中掃除ってところか(w まぁ、いいか。

外部サイトを利用した投げ銭

考えても見れば外部サイトを利用しようがはてな的には手数料がはいるし、知名度も上がるしということで悪いことはあまりないのか、、、イメージ的には日本企業が海外工場を建てて逆輸入する感じというわけわからない方向へ行っていた(ぉ いや、わけわからな…

おもしろそうだけど

なかなかやりにくいですね。まず、文才ないから(w 後、どうせならお互いの日記で内容をからめたいわけで、、、じゃぁ、絡められた人は絡まれたいかというと邪魔するなという人もいるのかどうか?まぁ、要するによく理解できてないということで。どうせなら…

在日うんぬん

id:yhleeさんと日本人についてもid:jounoさんがきちんと説明している。ありがたい。まぁ、ある程度経緯というかふらふらリンクをたどりまくればわかると思うが、自分のことを考えればそうしないで突発的に書いてしまうこともあるし、できればそういうことの…

日本人

確かに、普段使う場合は「日本国籍を有する」という意味よりあいまいな感じのほうが使われるのかもしれないですね。多くの人は日記として使っているようですし。私もあったほうがいいと思います。ないとさびしい気が(w http://d.hatena.ne.jp/jouno/200305…

今日のReffer(まねっこ(笑))

id:lovelovedogさんの日記は人気なのかな?(w Refferですごい飛んできてるよ:) 牢獄に入れられるくらいな行為という点では匿名でない気がするんだけど、、、まぁ、当事者以外に知られないという点では名前を伏せてという使い方はあるのかもしれないが。だ…

RDF based on RSS for Hatena::Diary

はてなダイアリーの更新状況をRDFによって配布するスクリプトなんてのがあるようだ。ただし、更新したときにつれて更新されるわけではなく、あくまで手動でRDFを別途更新しなければならないらしい。はてなだけにそのうち配布できるようになりそうな気もする…

なりたいもの学者・博士が首位

あんまりいいもんじゃないと思うけどね。というか、ノーベル賞を連続で取った影響らしいけど、ノーベル田中さんとかも学者っていうんかな?別にどっちでもいいんだけど、サラリーマンということには変わりないんだけれど。まぁ、私が言うのもなんだが、他に…

ヒカルの碁

うわさということで。2ちゃんとかで話題になっているようだが、私は負けたことに関しては負けていいと思っている。勝っちまったら面白くない(ぉ ただ、打ち切りにはちょっとさびしく思うところもある。が、それがこういう話につながるんだなと、、、すでに…

私は日本人

今トレンディなキーワードは「日本人」らしい(ぉ 私見では「日本国籍を有するもの」でいいと思う。これは確かに建前だが、説明としてはこれで十分であり、もしこれに追加するなら意味を並列するのではなくあくまで注釈的に追加すべきであると思う。はてなの…

InterWiki

で、はてなとつなげてみたけどあんまり意味なし。TrackBackをどうにか実装してみる?tDiaryとかもやってるみたいだし。ただ、いまいち日記風に使ってるなら使えそうだけど、「記事」という感じでまとまってないだろうから難しいかな。ページ単位かな、、、 h…

あざ笑い

まぁ、なんというか、わざと書いたものなので自分で読んでも笑えるんですが。くしくもid:Yenさんと同じような行動に出てしまったといううれしくも悲しい心境です(ぉ なんにせよ、私も予定ではこんなにここで日記を書くつもりはなかったのだけれど。できれば…

白装束

で、どうなったんでしょう?黒装束オフ。そろそろ結果がでてもいいころかなぁと。 http://newswatch.cool.ne.jp/sirokuro/

運営者

とりあえず、はてなの近藤さんにコメントがもらえたことはうれしい。これがたとえキーワードとして「否」だったとしても。 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20030428 そのキーワードと直接的に関係を持たない複数の第三者が、そのキーワードをもってその…