2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Adsenseのウィルコム関連広告(2)

Web

それはそうと、ことごとくGoogle Adsenseの内容がウィルコム以外しか出ない状態が続く。どうもうちだけではないので、広告主あたりがなにかGoogleに請求したのか、もしくはGoogleのアルゴリズムが変わったのか、、、ウィルコム関連の広告自体はAdwordsとして…

Google Adsenseのウィルコム関連広告(1)

Web

いやー、これは微妙じゃないか?無線LAN関連のページで出るんだが、PHSLink.comさんの「ホットスポットはいりません」な広告。そういえば、横浜サプライのメールマガジンがスタートしてますね。内容は正規代理店からの情報発信としてはちと微妙な気がします…

ページ作った

Web

auの夏機種発表会に時間があったら行こうかなとか安易な考えをしていたのだけれども、そんな適当な気持ちじゃ時間なんて作れるわけもなく、だらだらと。というわけで、オンラインで情報集めたほうが、まとめという点では楽だが、やっぱり新機種を触るチャン…

日経Tech-On!のRSS出力スクリプトの修正

Web

昨日の19時ごろからHTMLが微妙に変わったらしく更新されていなかったので、修正をした。とりこぼしなどがないように一時的に出力件数を増やしている。後、18日18:59〜の記事のタイムスタンプがおかしい("18 23:59:59"になっている)のはご容赦を。後、関係…

ページ作った

Web

今日は901iSシリーズが発表されるというのを聞いていたので、早めの8時に通勤し、がりがりと午前中はがんばった。しかし、昨日は腹痛いまいちうまく進まなかったのだが、今日はいまいち集中できず、作業はしているのだが、うまくいかず。そ〜いう日もあるの…

Amazonアソシエイトランダム表示

Web

数日前に「AIR-EDGE 完全マニュアル」などにランダムに広告を表示するようにした。1日に1回広告の内容(データベース)は特定キーワードを元に自動更新される。そのデータベースを元に乱数を1つ返して、その乱数から連続して表示する(笑)。全部乱数とかで…

Amazonのキャンセル

Web

まずは、キャンセルという話だが、かれこれ半年以上、もうすぐ1年くらいになりそうなくらい前に注文した本があったのだが(洋書)、配送予定日が2005年1月ほにゃららとかなっていたのですよ。いやぁ〜、ずっと忘れていたんだけど、見ちゃったからには、「ど…

ウェブクライアント型RSSリーダー

Web

ちょっと前にはてながはじめた「はてなRSS」とFreeRSS.netがはじめた「DELCO READER」が同日にサービスインされた。当然、新しいもの好きな私、しかも、自分でウェブクライアント型のRSSリーダーを作って動作させているくらいなので、両方登録してみた。他に…

ページ作った

Web

京ぽんページ「AirWiki: AH-K3001V」を解体して、細かくいくつかのページにわけて、京ぽんページはできるだけインデックスのみとなるようにしたことに伴って、多少ページを作成した。後、Wikiのツールバーというかメニューというかを多少いじった。まぁ、普…

AH-J3003Sのレビューを書いた

Web

無駄に長いという指摘は勘弁して下さい(笑)。昨年7月に発売しているので、特に目新しい内容はないですが、オブシディアンブラックのほうの写真が多めのレビューは見たことなかったので、書いておきました。しかも、使い込んだレビューというよりはファース…

AIR-EDGEとかのニュースとかリンクとか

Web

またまた、半月ぶりぐらいに「AIR-EDGE 完全マニュアル」と「AIR-EDGE PHONE 情報館」のニュースの部分を更新した。今回は「AIR-EDGE PHONE 情報館」の左側のリンクをちょっと増やした。AH-K3001Vの非公式ドライバとかリンクしてなかったのね。そんなところ…

Google Web Accelerator

Web

とりあえず、試してみた〜。画像の圧縮はされてないですね。右上に変なメーターが出ていて、0.3秒早くなった!と主張しております(笑)。 グーグル、ウェブアクセス高速化ツール「Web Accelerator」を公開 Google Web Accelerator Basics

モバイラーズVサービスとメガプラスの画像圧縮率比較

Web

ファイルサイズのところをクリックすると実際に表示される画像が表示できます。以前にlivedoorコンピュータに書いた記事やAIR-EDGE PHONE向けの高速化サービスまとめの記事と同じファイルを用いて比較した(livedoorに直リンクはまずいかなぁ、、、)。モバ…

各日ページをmod_rewiteによる.htmlなアドレスに変更

Web

まず、.htaccessに以下を追加した。 RewriteEngine On RewriteRule ^log20([0-9]+).html+ log.cgi?$1 でもって、ログ表示スクリプトlog.cgiとか更新用スクリプトとかを対応させてみた。適当に対応させたので、どっかおかしいところがあるかも。すでにtb.cgi…

ページ作った

Web

AirWiki: FOMA/N901iS AirWiki: FOMA/F901iS