アクセス数

 どうやらリファラとか見た限りでは特にどこかに晒されたわけでもない様子。まぁ、たいして多くなったわけでもないしね。小さなFOMA 901i効果か?(笑)。もしくは、他に変えたところというとその日付だと@niftyココログPingを送りはじめたくらい。そんなに影響あるのか!?

 それはそうと、サーバーのアクセス数とアクセスカウントの差がいつの間にかかなり大きくなっているような。。。アクセスカウンターの1.5倍くらいがサーバーのアクセス数になってるよ。うーん、一部のページは画像読み込みにのみカウントするようになってるから仕方ないかー。現在、平均1万ちょっとのアクセス数/日、平均3万5千程度のページビュー(PV)/日となっている様子。さくらインターネットは、負荷はどーなのか知らんけど、Wikiも余裕で動いているし、いい感じですな。XREAよりもサーバーの能力はかなり上のようだし、サービス自体も多機能。netgrooveはもうちょっとだな。完全に放置してるけど。