2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

bitWarpの続報

問題ないといっていたけど、一応、So-netのサイトのほうには注意書きが増えている(と思う)のでこの話についてはもう言及しないでおこうと。まぁ、元々問題ないってのも公にOKということではなくて、少数かつサポートなしであればこっそり使っていてもいい…

被アンテナ登録数

はてなアンテナは結構前から使っていて、うちのサイトも登録してもらえるようにmemn0ck.comのページにも登録してねぇ〜というリンクを作ってるんだけど(笑)、どうやら全部で100を超えた様子。常に気にしているわけじゃないけど、アクセス数とともに結構増…

赤い彗星キタァーーー!!!

今度はガンダムかぃ!?なにやら今度はガンダム占いだそうです。流行には乗っておけということでやってみました。でも、これって誕生日だけしかないのね(ToT) ということで、題名にもあるようにシャアというある意味一番いいキャラになりました(w あなたの…

そろそろお正月のことも考えるのですか?

と思ったら、喪中だそうです。ちょっとよくわからんのですが、喪中ってどこからどこまでなんでしょうかね?一人暮らししはじめたらおじさん(父の兄)ってのは喪中に入るのでしょうか?やっぱり、世帯単位と考えて、おじさんだから喪中じゃないのかなぁと思…

Murmur(未定)

ってなに?id:Marさん。

bitWarpで時計合わせ

bitWarpではpppdではなくまずはじめにauthdrvというアプリケーションをネットに接続するときに呼び出すので、id:daiyanさんがip-upなどを呼ばないのではないかと危惧されていますが、最終的にはauthdrvからpppdが呼ばれているので問題はないようです。まぁ、…

今年はじめの

今年はじめての「忘年会」と名のつく飲み会でした。明日と、来週にも2〜3個あるようですが、まだ忘れちゃいけない用事がいくつかあるのでそうそうお疲れ様という気分にはなれないのでした(ぉ 残念ながらネット関係の忘年会系には出られそうもないですが、…

前世占い

流行ってるということなのでやってみる。予想通りっぽいような気もするけど前衛的な芸術家だそうです。結構%とかはいろいろあるのね。しかし、一番悲しいやつのような感じも、、、あなたの前世は''【明治時代に多くの作品を描き残した前衛的な芸術家】''の…

audio-technica COMPACT SPEAKERS AT-SP21

先日のオフ会のプレゼント企画で塚本さん出展のモバイルスピーカーをいただいたので、使ってみました。基本的にヘッドフォン派なのですが、これをどうにか使えるシチュエーションを考えてみたいと思います(ぉ 音は気にしちゃいけません。コードがまきつけな…

モバイルなのかわからんけど

モバイル関連のオフ会だったからモバイルってことでいいでしょう。土曜日に行ってきた月湖さんとtantanさんが企画されたオフ会のレポートがSea Glassに載っています。オフ自体は昼からやっていたようですが、私は拘束されていたので夜の部からの参加となった…

もうカテゴリ忘れた

夕食はスキヤキだった。今シーズン初かも。あんまり好きじゃないから食べないのかもしれない(^^;

bitwarp

カードなどが今日の夕方に届いた。土曜日のオフから帰ってきてネットから注文したので2営業日で届いたことになる。都内ということもあり、意外と早いという印象。そういえば、ヨドバシの某店員さん曰く、「最近はbitWarpについて聞いてくる人が多い」という…

ビットワープ

きちんと他の方がやってくれました。さぁ、Dポと総研の人がどれだけがんばるか!?固体認証はいってないんじゃ、サービス提供側の手落ちですよね。まぁ、すでに回線が重いらしいので、So-netさんにはもっとがんばってもらわないと。丸投げじゃぁねぇ。 http:…

議題ボインキーワードについて

こんなのやってるんだね。今って。「ボイン」ねぇ。個人的には男だし、アダルトな言葉とは思わないし、運営者(の一部)も賛成しているし、賛成かなということなので反対意見およびどちらでもいい意見というものを中心に読んでみた。結果としては、これを差…

スイッチ

こんなやつですよ。後は、専用ドライバとはんだとニッパー辺りがあれば(ぉ ただ、一番面倒なのは外装をいじるのですかね。まぁ、やらなそうですけど。小さいし、面倒は面倒ですね。

書いた日数とかコンディションとか

これまで書いた日記の日数とか最終更新日記がいつかとか有料オプションを使っているかとかのユーザー情報が得られるそうだ。市民権を得るために更新しないとな、と(w http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20031213#1071294904 id:memn0ck:about http://d.ha…

やっぱり

昨日の今日の話でなんだか昨日会った人の中にいるんじゃないかとか思っちゃうほどなのだが、某所で使えちゃったとの報告あり。こりゃ、ビットワープ加入しないとなぁ〜

ビットワープ

わざとキーワードに引っかからないようにっと(ぉ 上記のオフのときに塚本さんに借りてコンソールからいろいろいじってみた。ザウルス860でビットワープ。/usr/sbin/authdrvというのを読んでいる様子。でもって、skdata.macというのが認証しているらしい。sk…

オフ会

tantanさんと月湖さんが主催のオフ会に行ってきました。写真は2次会の一料理。奴はどう考えても「やっこ」でしょ(w 久しぶりに、机の上にPDAなどの小物をひろげるマニアなオフ会でした(ぉ こればっかり言ってると、嫌な奴になりそうなんですが、久しぶり…