AtWiki.jp - Wiki Farm

ROAD S101/S101K


 そういえば、blogホスティングサービスには意味もなくアカウントを作っているのにWikiファーム(Wikiホスティングサービス)には手を出していないのも変な感じもするので、コメントにもいただいたのでAtWiki.jpにアカウントを作ってみた。

 なんにもやっていないんだけども個人的なファーストインプレッションとしては「いまいちかな?」というところかな。なんとなくGoogleアドセンスがうざっ!と思わせるレイアウトのようです。別に同じサイズのGoogleアドセンスがあっても気にならないところもあるわけですが、うざいと感じます。まぁ、あのサイズの横長のやつは比較的うざく感じるのは多いですけどね。後、デザインテンプレートもいまいち。これはカスタマイズできるのでいいのだけど、blogホスティングを見る限りがっちりカスタマイズしている人ってあんまりいないし、そういうところは重要らしいですし。

 結局、WikiAirWiki: DIGITAL-MONOがあるから手を出しにくいのかしら。blogもてを出しているといっても更新しているのはないんだけど。はてなダイアリは使いやすいからある程度利用中だけど。後、mixiの日記。なんか意味があれば多少は使うってことかな。