しぐまりおんのつかいかた

id:itokoishiさんが書かれていますが、私はもうひとつシグマリオン3の利点に起動の早さを付け加えたいです。ノートパソコンのサスペンドが非常に早くなったのは知っていますが、ノートパソコンをサスペンドして持ち歩いている人はそれほどいないのではないかと思っています。私の知らない間にそれが当たり前になっていたらとっても驚きますが、たぶん。もちろん、そうやって持ち歩いている人もいるのですが、、、で、ちょっとメールを見たいとか、ちょっとウェブページをみたいなんてときはシグマリオンサイズ以下のものは便利ですよね。また、テーブルなどに置いて、タッチタイプするのならあれくらいのサイズが限界だというのにも納得です。そもそもそれ以下のものは親指タイプを前提にしているでしょうし。私の場合は、外で落ち着いて椅子に座って机にモバイルを置いてタッチタイプするような環境にないので、シグマリオン3にはあまり魅力を感じませんが、営業とかで外でゆっくりできるような人にはいいんだろうなぁなんて思ったりします。私の場合は、外に出たらひたすら動き回りますし(笑)、電車の中や歩いているときなどに使いたいので親指タイプくらいの製品があっているのだと思います。なので今はZaurus SL-C7xx系がベストです。仕事で使うんだとしても、結局用途次第だと思うんですよね。モバイルのなかでもハンドヘルドな機器はあくまで趣味というような書かれ方をしている人もいますが、使い方次第ではノートパソコンより便利ですし。ただ、ちょっとの便利に5万も出せるかというところは微妙なところなんだと思います。あくまでメインマシンにするものではないのですよね。