つぎはすとらっぷほーる

私はモバイル機器を落としません。歩いていようが、走っていようが、落としたことはないです。えぇ、落としたことはありますが、手からというものではなく、かばんが空いていたりして落ちちゃったということはあります。でも、ストラップがついていても、それは解決できたものではないでしょう。吹っ飛んでいきますから(笑)。また、携帯電話にもつけていません。たぶん、かなり珍しいんじゃないかと思います。私にとってはストラップは邪魔でしかありません。首からさげるというのなら考えなくはないですが、ちょっとスタイル的にスマートに感じないのでやっていません。ただ、どうも周りを見ていると携帯電話にしろ、モバイルにしろ落とす人がいるようですので、ストラップを付けたほうが安全ですから、ストラップホールはあるべきです。あってつけないのは自由ですが、つけないのにないのは基本的に不可能ですから(改造とかすればいいんだけどね、普通の人はしないってことで)。

ストラップホールで最近驚いたのはSH505iって、端末のひんじ側の真ん中についてたことですかね・・・。結構、角についていることが多いと思うんですけど、首からさげたりする場合は真ん中にあったほうがいいですよね、安定して。見た目は悪いような気がしますが、、、

そんなわけでストラップホールも液晶カバーもいらない派の私ですが、

いいかげんストラップホールと液晶保護カバーを標準搭載してもらえませんかね。

には賛成しておきます。その代わり、液晶保護カバーは取り外し自由にしてくださいね!(w