アスキーからムック「Advanced/W-ZERO3 [es] ガイドブック」が発売開始!

ウィルコムから発表された「Advanced/W-ZERO3 [es] (WS011SH)」ですが、今回もアスキーから製品を紹介&解説するムック「Advanced/W-ZERO3 [es] ガイドブック」が発売されました!今回は、発売日を製品が発売されてから約2ヶ月と時間と取り、その分、内容はまともに紹介&解説しています。全体的にフルカラーで、雑誌サイズなので雑誌ライクに気軽に読めるので、初心者〜初級者にはオススメだと思います。決してマニアックではありませんが、大体の内容は網羅されていると思いますし。

タイトル Advanced/W-ZERO3 [es] ガイドブック
著者 Arie/kzou/tantan/藤田 実(みのたん)/memnOck/mobachiki/山田道夫
出版社 アスキー
発売日 2007年10月2日
価格 1,260円(税込)


ウィルコムAdvanced/W-ZERO3[es]の基本操作から一歩進んだ活用テクニックまですっきりとわかる本です。ビジネスやホビーなど、「アドエス」をもっと自分らしく便利に使いこなしたい人にもおすすめです。



担当編集者より

Advanced/W-ZERO3[es](以下、アドエス)はウィルコムから発売中の「スマートフォン」です。スマートフォン、というとわかりにくいのですが、コンパクトなウィンドウズが入っていて、通話はもちろん、パソコンのようにインターネットやオフィスソフト、スケジュール管理ができるPHS端末です。



 文字入力が楽にできる小型のキーボードも内蔵していて、いわば何でもできるPHSではありますが、本書では冒頭に、キャリアウーマンやビジネスマン、学生などタイプ別に、こんな使い方をするといいよ、で、その使い方は何ページを見てね、というインデックスを設けました。アドエスのすべてを知らなくても、まずは必要な使い方を身につけて欲しかったからです。その分、スマートフォンの初心者の方も設定がわかりやすいように、画面写真を多く使って、手順の流れでわかるようにしました。



 著者はモバイルシーンで活躍している面々で、基本的な使い方から応用技、アドエスに追加すると便利になるソフトや周辺機器など、本当に便利なものを紹介してもらいました。



 本書の製作にあたり、私も個人的にアドエスを購入しましたが、製作を進めながら、あれこれ試していくうちに、すでに手放せないアイテムになりました。特に、本書でも紹介していますが、迷惑メールだらけだった個人用のメールを、Gmailを経由させて迷惑メールを除外し、アドエスで受け取れるようになったことは、大変重宝しています。



 アドエスを買ったものの、まだ使いこなせていない方はもちろんですが、携帯電話からのデータ引っ越し方法や料金プランなども詳細に解説しているので、アドエスの購入に踏み切れない方にも手にとってもらえると嬉しいです。

[IMG] Advanced/W-ZERO3 [es] ガイドブック