Zic!Z

SL-Zaurus用のIRCクライアントをいくつか入れた。Zic!Z、Opie、Irssi、Ircii。QtなやつはZic!Zでいいみたい。コンソールなやつはIrciiに日本語パッチあててなんとかする。スペシャカーネルにしてから、スワップオン状態を多用。メモリ閾値が違うそうだ。直したカーネル作るのも面倒だしね。Takakiさんが、Zic!Zで何を悩んでいるのかがナゾ。デフォルトにサーバーなんて登録されてないけど、もしかして、Quickのことかな。そういえば、micqも入れてみた。配布先が落ちているので、4.10.3をコンパイル。日本語が通らないという話だったが、icqにいたってはすでに利用してないため、やる相手がいないので試しようがないのだった(^^; しかも、コンタクトリストに登録されていたのはみな外人(w くそー。4.10からどうもUTF-8ベースになっているので、qpe-embeddedkonsole-jaでUTF-8を選択してやったらいけそうな感じもしないでもないのだが、どうなのだろうか?MSNが駄目になると、その次の候補はAIMになるのだろうか?Yahooは日本と海外じゃ仕様が違うんじゃなかったっけ?だとすると、なかなかSL-Zaurusじゃ、対応アプリが出てこなそうだし、、、いや、設定でなんとかなるんだったら、Yahooのほうがいいんだけどな。