なんだかカテゴリ増やしすぎか?

しゅんろ〜さんのところに「神経調節性低血圧」というものが載っていた。「起立性調節障害」というのも同時に載っていたのだが、どちらも当てはまりそうだが、だからといってこれらのものは病気と認識すべきなのか、単なる調子悪いだけと見るのか微妙なところ。低血圧に関してはずっと90-45程度で安定しているわけだが(年齢を重ねてきても変化なし)、特に医者に低血圧だといわれてこともない。つまり、「病的な」低血圧というほどでないということだと思っていたのだが。父親も60をすぎているがいまだに上が100程度で下が50くらいだそうなので遺伝なんだと思っていたんだがどうなんでしょう?確かに、けだるくもあり、立ちくらみなんて常時するわけだし、ちょっと調子悪いとめまいもするんだが。ためしに10分たってみようと思ったが、なんてこった!!!結構、難しいのね(ToT) どうしちゃったのよ、、、さぁ〜て、寝不足&栄養不足&不規則な生活とバリバリなわけだが、死ぬにはいいんだけど病気にはなりたくないもの。いやん〜 早く抜け出したいぞ♪