スタイラス

ペンをなくしたとmemn0ckに書いたらはてなダイアリーid:itokoichiさんにて言及があったようだ。そう、いまだにスタイラスは補充していない。もちろん、Zaurus SL-C700だからこそというのもある。完全にインプットスタイルで使っているのでキーボード操作でまかなえるのだ。そもそもそれがしたいがためのキーボード付きモバイルの愛好者なわけだし。ただ、同時に携帯電話などにタッチパネルを求めてもいる。もちろん、モバイルにもタッチパネルは重要な機能だと思っている。これは個人的な利用としてはあくまで補助としてだ。しかしながら、やはり初心者や初級者、デジタル機器に疎い人にはタッチパネルというのは重要な入力方法だと思っている。ゲイツ君も目を付けたことだし、これは間違っていないだろう(笑)。彼の実装の仕方は疑問に思うが。ワコムのは専用ペンがいるのであまりよろしくないのよ。今回のようにスタイラスなくしたらどうにもならんしね。というわけで、いつ補充するかわからないです(w 私の場合は脱落したのか、どこかにおいておいて忘れて移動してしまったのかわからないですけどね。SL-C700の場合は結構スタイラスは抜けやすいです。落としたりすると吹っ飛ぶし。あぁ、そういえば、ネタとして彩音さんがSDが吹っ飛ぶ記事書いてたけど、落としたらまじめにSDが吹っ飛びました。電源は切った状態だったので問題はなかったですけど、吹っ飛ぶとすごい飛びますね、、、びつくり。勝手に抜けない構造にしてほしいところです。