YahooNEWS.pl

はやってるらしいのだが、Portabaseで見るというのがあんまりすかないんだよね。どっかにも書いたかもしれないけど。やっぱりデータベースソフトで閲覧って気持ち悪い。個人的にはやっぱり今までどおりwgetで落としてちょっとperlで整形してw3mで見るってほうがいいのかな?ただ、別の使い方はできるかもね。なにしろデータベースだし。私はニュースはとりあえず投げ読み出来ればいいって感じだしね。とかいいつつ、ちょっといじってみた。asahi.comとかは落とせるようになった。たぶん、id:walrusさんがINCMのように各サイトのモジュールという形で対応してくれるだろうと(ぉ .csvだしちょっとがんばればビューアくらいなら作れるか?そんなのやるくらいならPortabaseでいいや、、、もっと他のがほしいな。